★☆★ゴルフ場情報★☆★
ゴルフ場名 : 小田原城カントリー倶楽部
郵便番号:250-0024
住 所 :神奈川県小田原市根府川667
電話番号 :0465-29-0111
FAX番号 :0465-29-1600
アクセス:西湘バイパス石橋10km以内
開場日 :1973-07-12
休場日 :冬季に休場日あり
練習場 :あり 40Y 5打席
宿泊施設 :なし
その他施設 :
コメント:GPSナビを全カートに装備!コース攻略可能!2点タッチ式距離表示搭載!安心・安全の電磁誘導式リモコンカートで快適なゴルフプレーを天空のゴルフコースでお楽しみください♪一番近い『天空のゴルフコース』都心から1時間箱根から30分湯河原から30分熱海から40分伊豆から1時間蒼い空と群青の海に包まれながら、標高650mから湘南と相模湾、遠くスカイツリーや房総半島を見渡せば、そこはまさに、『天空』相模湾に向かって高低差100Yを豪快に打ち下ろす解放的な10番ホール、狭く、長く、病みつきになる窒息しそうな緊張感の626Y難関6番ホール、一度プレーしたら忘れない個性的な18ホールズ。展望レストラン「Skypiea」では、シェフ特製の朝食・旬の食材を使用した昼食、地元の食材を使用した一品料理など、様々なメニューがお楽しみ頂けます。男女浴室は、広くゆったりとした空間を確保。男子風呂にはサウナルームも完備。
お知らせ:【ご来場の皆様へのお願い】※発熱や咳、倦怠感など風邪の症状がみられる場合にはご来場の自粛をお願いいたします。※?楽部ハウス各所に消毒液をご用意しております。入館時・昼食時・プレー終了後などこまめな「手の消毒」にご協力をお願いいたします。※密の状況を防ぐためにクラブハウス内の定期的な換気にご協力をお願いいたします。※密の状況を防ぐため男子浴室内サウナのご使用を当面の間中止とさせていただきます。※レストランホールにおきましては、なるべく間隔をあけてお席をお取りいただくようご協力をお願いいたします。※浴室をご利用いただく際には入・退室時に必ず「手の消毒」を、浴室・脱衣所・ロッカールーム内はできるだけ会話はお控えいただきますようお願いいたします。【当倶楽部の対応について】※?楽部ハウス内の清掃・消毒を徹底して行っております。※カートは毎日、清掃・手の触れる箇所の除菌を行っております。※倶楽部バスの運行は継続いたしますが、清掃・車内換気の徹底をいたします。お客様ご乗車の際はマスクの着用をお願いいたします。今後も政府や県からの要請を注視し、感染の拡大防止対策に細心の注意を払いつつ営業を継続してまいります。ご不便をお掛けいたしますが、引き続き皆様のご理解ご協力をよろしくお願い申し上げます。★当倶楽部は全日3B割増なしでご案内いたします★ ●当倶楽部は山岳コースとなっておりますので、進行上詰まりやすい個所もございます。プレーファスト(ハーフ2時間15分以内)にご協力お願いいたします。●コース保護の為、目土やボールマーク直しにご協力お願いいたします。●お客様の諸事情及び天候等によりプレーを途中でお取り止めされても料金の割引はございませんので予めご了承くださいませ。●JR根府川駅からのクラブバスは完全予約制となります。ご利用ご希望のお客様はご予約をお願いいたします。〇土日祝日のキャンセルにつきましては、プレー日3日前の17時までにご連絡いただけない場合、キャンセル料がお一人様2,500円発生いたします。予めご了承くださいませ。○ご同伴者名登録のお願い予約代表者様は必ずプレー日3日前までに、ご同伴者名の登録を必ず行なってくださいますようお願いいたします。※コンペ開催のお客様は、1週間前までにご登録をお願いいたします。〇チェックインはスタート時間の30分前までにお願いいたします。ご到着が遅れてしまった場合スタート時間を大幅に調整させて頂くこともございます。ご注意ください。○山岳コースの為、10月から2月までの10時台のプレー予約は日没にかかってしまう可能性がございます。ご理解、ご了承のうえご予約くださいませ。●練習場に関するお知らせ練習場は1・2番打席のみ全てのクラブ使用可能となっております。※ネットに向かって打つ仕様
★☆★コース情報★☆★
設計者 : 株)日本ゴルフ証券
コース種別 : 山岳
コース高低差: 山岳
面積: 76万m2
グリーン: ベント
グリーン数: 1グリーン
ホール数: 18
パー数: 72
コース名: OUT・IN
距離: 6350Y
★☆★クチコミ★☆★
へたっぴ5963(2025-05-08 14:53:58)
眺望がすばらしい。UP/DOWNやグリーン、食事は関係なし!このロケーションで楽しむ!これにつきると思います。晴れの日限定w
急遽変更(2025-05-02 21:22:22)
本来プレー日が雨予報になったので、1日前倒しで予約取り直しました。天気も良く気持ちよくプレーさせていただきました。朝食バイキング最高??昼は名物のアジフライを頂きました。プレーよりアジフライを食べに行ったと言っても過言では無いくらい、美味しいです。プレー中詰まりも全くなく楽しい1日になりました。また行きます??
よかったです。(2025-05-08 21:33:49)
隣のコースからボンボンとボールが飛んできます。かなり危険です。アップダウンはとてつもないです。グリーンは海に向かって巡目に感じました。景色だけなら一部川奈を髣髴するホールもあります。景色が素晴らしい!
その他のクチコミは
こちら